top of page
  • 執筆者の写真dolphin-one

DOLPHIN-ONE Web-Site playback:2017シーズン

DOLPHIN-ONE Web-Site playbackもいよいよ最後のシーズン、2017年シーズンとなりました。


2017年シーズンで最も印象に残っている試合といえば、やはり第14週のマンデーナイトゲーム、対ニューイングランドペイトリオッツ戦ですね。


http://dolphinone.starfree.jp/MD2017/gd.wk14.mianwe.html


https://www.youtube.com/watch?v=j7RZy2B73hw&t=400s


この試合を迎えるにあたってドルフィンズは5勝7敗でプレーオフ進出はほぼ無理だろうというところでした。逆にペイトリオッツは8連勝中でこの試合に勝てば9年連続の地区優勝を達成するというところでした。


試合はドルフィンズが先制し、一度はペイトリオッツに逆転されたものの再逆転して、前半を13−10と3点リードで折り返しました。そして後半に入っても得点を重ねたドルフィンズがペイトリオッツの反撃を抑えて27−20で逃げ切りました。


試合前の予想ではペイトリオッツが11ポイント有利だろうと言われていましたが、攻守が噛み合ったドルフィンズが地元で素晴らしい勝利をあげました。


オフェンスではQBジェイ・カトラーがシーズンベストといえる内容で、パス38回投中25回成功で263ヤードを獲得して3TDパスを記録し、RBケニアン・ドレイクはランとパスレシーブで計193ヤードを獲得しています。


またディフェンスも好調でCBザビアン・ハワードがペイトリオッツのQBトム・ブレイディから2つのインターセプトを奪い、さらにペイトリオッツの3rdダウンコンバージョンを11回すべて失敗に終わらせています。


この勝利の勢いで残り3試合、プレーオフ進出に大きな期待を抱いたんですが、結局3連敗でシーズンが終わってみれば6勝10敗、特に最終戦の対バッファロービルズ戦ではWRジャービス・ランドリーとドレイクが退場処分を受けるなど後味が悪い結末となっています。


それから7ヶ月、2018年シーズンもトレーニングキャンプ開始が直前となりました。今シーズンの開幕ももうすぐなんですが、この2017年シーズンの悪いイメージを払拭するような躍進を期待したいと思います。

閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示

DOLPHIN-ONE Web-Site playback:2016シーズン

新しいヘッドコーチにシカゴベアーズでオフェンシブコーディネーターを務めていたアダム・ゲイスを迎えたドルフィンズでしたが、シーズン前の評判は決してよくありませんでした。 実際にシーズンが始まってみても開幕連敗スタートとなり、第3週のホーム開幕戦でようやく初勝利をあげたもののその後も連敗し、最初の5試合で1勝4敗という無残な成績でした。 ところが、第6週のピッツバーグスティーラーズ戦でRBジェイ・アジ

DOLPHIN-ONE Web-Site playback:2015シーズン

HCジョー・フィルビン体制の4年目、シーズンオフにFAの目玉であったDTダムコン・スーを獲得してディフェンス面での強化を図ったドルフィンズでしたが、シーズンが開幕してみると期待どおりにはいきませんでした。 その結果、4試合を消化した後にフィルビン、そしてディフェンシブコーディネーターのケビン・コイルが相次いで解雇されました。 後任の暫定HCにはTEコーチだったダン・キャンベルが就任しましたが、最初

bottom of page