ドルフィンズはベテランDTジョン・ジェンキンスと契約したことが報道されています。
ジェンキンスは2013年ドラフト3巡目指名でニューオーリンズセインツに入団してNFLでのキャリアをスタートさせた選手で、ドルフィンズとは1年契約だということです。
2019年にはHCブライアン・フローレスの1年目にドルフィンズでプレーしていました。16試合すべてに出場して控えディフェンシブラインとして30タックル、1QBサックを記録しています。現在31歳ということでドルフィンズでは最年長、そして唯一の30歳以上の選手です。ちなみに昨年はシカゴベアーズで11試合に出場して21タックルを記録しています。
ドルフィンズはニューイングランドペイトリオッツのDTローレンス・ガイとの契約を目論んでいましたがそれは実現しませんでした。(結局ガイはペイトリオッツと4年間の再契約で合意しました)今回のジェンキンス獲得はその代わりだと思いますが、本音を言えば30歳以下の選手が欲しかったんでしょうけどね。
ただ、ジェンキンスはこれまで経験を積んできたベテラン選手で、フローレスのディフェンスを知っているということでもチームの、特に若いディフェンシブラインの中ではプラスになると思います。
レギュラーシーズンゲームが17試合に拡張
NFLは2021年シーズンのレギュラーシーズンゲームを従来の16試合から17試合に拡充することを正式に決定しました。
この結果、今シーズンのドルフィンズの1試合増えた対戦相手はニューヨークジャイアンツで、この試合はドルフィンズのホームゲームとして行われることになりました。
Comments