top of page
  • 執筆者の写真dolphin-one

1992 Week2 Dolphins at Browns

YouTubeで過去のドルフィンズの試合を見つけました。懐かしい、記憶に残る試合だったので紹介します。


この試合はドルフィンズにとって1992年シーズンの開幕戦でした。当初の予定では開幕戦は第1週の対ニューイングランドペイトリオッツ戦だったんですが、ハリケーンの影響で当時の本拠地であるプロプレーヤースタジアムが使用できなくなった関係で、ペイトリオッツ戦はバイウイークに延期となり、その結果第2週の対クリーブランドブラウンズ戦が開幕戦となりました。


マンデーナイトゲームで場所はブラウンズの本拠地でした。当時のブラウンズはヘッドコーチが若き日のビル・ベリチック、またアシスタントコーチとして後にドルフィンズのヘッドコーチに就任したニック・セイバンもいました。QBはこれも後にドルフィンズでプレーしたバーニー・コーザーでした。


この試合の結果は動画を見ていただければわかりますが、当時NHKの衛星放送でも録画中継されましたので、オールドファンの方の中には覚えておられる方もいらっしゃるでしょう。当時NFLの中継で人気だった大塚範一アナウンサーと後藤完夫さんのコンビでの放送で特に印象に残っているのはRBマーク・ヒッグスのTDランが決まった後のQBダン・マリーノのガッツポーズですね。



閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page