top of page
執筆者の写真dolphin-one

攻撃コーディネーターが変更か?

シカゴベアーズのオフェンシブコーディネーターだったドウェル・ロゲインズという人がHCアダム・ゲイスとドルフィンズを訪問したようです。


ロゲインズは過去2年間ベアーズでオフェンシブコーディネーターを務めていました。今シーズンのベアーズのオフェンスはNFL30位でしたが、2016年シーズンは同15位でした。


2014〜15年はベアーズでQBコーチを務めており、2015年はゲイスがベアーズのオフェンシブコーディネーターだったため、ロゲインズとともにベアーズのオフェンスを指揮しており、その時のQBがジェイ・カトラーだったというわけです。


またロゲインズは2012〜13年にはテネシータイタンズでオフェンシブコーディネーターを務めており、その時の成績は2012年がNFL26位、2013年が同22位ということでした。


ロゲインズは現在37歳で、NFLのプレーヤーとしての経験はなく、アーカンサス大学時代は控えQBとホルダーを務めていたようです。2008年からタイタンズでNFLのアシスタントコーチとしてのキャリアをスタートさせています。


現在のドルフィンズのオフェンシブコーディネーターはクライド・クリステンセンが務めているんですが、このオフにはコーチ陣の入れ替えが考えられると思います。クリステンセンの去就も今のところ未定なのですが、この動きでオフェンシブコーディネーターがロゲインズに交代するのは確定なのでしょうか。


ゲイスにとっては自分より年上のクリステンセンよりも気心がしれたロゲインズと共に仕事をする方がやりやすい面もあると思うのですが、ロゲインズのコーチとしての資質がどうなのかはわかりません。


ちなみに、現地のファンの間ではドルフィンズよりもオフェンスが悪かったチームからコーチを招聘することに対する不満や、ドルフィンズは”マイアミベアーズ”なのか、という声も上がっています。

閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいコーチ陣が決定

ドルフィンズは2022年シーズンに向けて新しいコーチングスタッフを公式に発表しました。 この中で注目の人事ですが、まずQBコーチ兼パッシングゲームコーディネーターにダレル・ベベルを登用しました。ベベルは2021年シーズンはジャクソンビルジャガーズでオフェンシブコーディネータ...

新ヘッドコーチにマクダニエルが決定

ドルフィンズの新しいヘッドコーチに元サンフランシスコ49ersのオフェンシブコーディネーターだったマイク・マクダニエルが決定しました。 マクダニエルは1983年3月6日生まれの38歳です。イェール大学出身ですが選手としての経験はなく、コーチとしては2005年にデンバーブロン...

数字で見る2021年シーズン

ドルフィンズの2021年シーズンを数字で振り返っています。 約20年ぶりの2年連続シーズン勝ち越しもさることながら、NFLで史上初の7連敗の後の7連勝という歴史を作りました。 それと何と言ってもチームMVPのWRジェイレン・ワドルの活躍ですね。104回のレシービングを記録し...

Comments


bottom of page